【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs清水@味スタ

FC東京 2-1 清水
 
2012.09.05@味スタ 19:00K.O ナビスコカップ準決勝①
 
連日の生感戦でちょっとお疲れ気味。。。
 
それでも味スタに並んでU席に行きました!
 
平日でSOSIOも別にチケット買わないと見れないのでやっと10,347人。
 
代表に権田、秀人が取られ怪我人続出でやっと1チームできる状態。
 
清水は年配者の顔「小野・高原」不在。
 
始めは森重真ん中の3バック。中盤が多いほうがいい印象。でも30分で
 
椋原を下げて草民投入。これで従来のシステムに戻したみたい。
 
見事なオウンゴール、流れるような展開から梶山洋平のゴール。さらに
 
後半、初スタメンの丸山がPKゲット。あまり誰も蹴りたそうじゃない雰囲気
 
そこでルーカスが落ち着いて決めて2-1と逆転。
 
羽生も慣らし運転ができ、このまま2-1と初戦のホームを勝利した。
 
2試合目のアウェイは引き分けでOKなのでじっくりじらして戦いましょう。
 
そして11・3のファイナルへ!そしてスルガカップで世界一を目指せ!!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3