【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】CEサバテル@味の素フィールド西が丘

FC東京 2-2 CEサバテル
2013.07.23(火)北区西が丘の「味の素フィールド西が丘」に行ってきました
 
横浜では6万人以上入った試合があったようですが、青ファンは北区の
 
本蓮沼へ!
 
西が丘は『サッカー専用スタジアム」でこじんまりしてますが、首都・東京都
 
サッカー専用スタジアムはここしかありません。。。
 
天気が不安定で局地的なゲリラ雷雨の一日。西が丘もゲリラではありませ
 
ですが、降ったり止んだりという天気。でも気温・湿気は思ったよりない。
 
東アジアカップ中でいろいろなチームがフレンドリーマッチを組んでます。
 
FC東京はスペイン・リーガセブンダ(2部)のCEサバテルと業務提携し、
 
今月から草民を期限付き移籍してます。このチームは日本人の坂本圭介
 
という人がオーナーになっています。ちょっとまだ創めたばかりでどうなる
 
かは見守らないといけませんが。。。
 
 
FC東京は東アジアに権田・徳永・森重・秀人と後ろの選手が代表に抜かれ
 
ています。(チャンは韓国代表に抜かれてます)
 
これはいつも出場チャンスのない選手のチャンス&ポポの采配にも注目。
 
GK塩田DF北斗・加賀・丸山・宏介MF米本・アーリア・三田・東・ネマFW千真
 
のスタメン。SUBに梶山・平山・河野・石川・大竹・廣永・松田。
 
ケガから復帰の北斗がスタメン。パナシナイコスから水原に行くかと
 
思いきやFC東京に復帰の?梶山と特別指定選手松田陸がベンチ。
 
サバテルの草民はもちろんスタメン!
 
サバテルは非常にシンプルで縦に早いイメージ。バルサやスペイン代表
 
とは違うイメージ。体格もそう日本と違わない。がっちりしているイメージ。
 
ボールを持ったら仕掛けていく姿勢があるし技術もしっかりしている。
 
試合は7分にネマが左サイドから中に仕掛けシュートが相手に当たりGKの
 
頭の上を破りゴール。しかし草民が同点ゴール。
 
71分丸山から縦へするどいパスが河野へ。河野がDFをかえくぐりゴール
 
しかし同点に追いつかれて2-2に引き分けで終了した。
 
4,386人のファンは大いに楽しめた試合であった。
 
梶山が入ればMFの激戦はさらに激しくなりそう。
 
特別指定選手松田陸びわこ成蹊スポーツ大)は右SB。
 
軽やかな動きといいクロスを持っていそう。絶好球を上げたが中にいたの
 
がナオでヘッドは枠外に。。。特別指定にしたら獲るFC東京だから
 
獲るだろうな!
 
松田陸(りく)は大阪セントラルFC→立正大淞南高校→びわこ成蹊
 
スポーツ大4年在学中。双子の松田力は現在大分の特別指定選手
 
Jリーグ3試合出場で1得点あげている。
イメージ 1
開門間際の「味の素フィールド西が丘」低い雲。ピッチまで近い専用スタジアム。
 
イメージ 2
動画は流せない電光掲示
イメージ 4
草民の横断幕 でもまだ行ったばかり。。。
イメージ 5
主審は東城穣氏。ちょっとFC東京に甘めの笛だったか。。。
イメージ 6
サッカー専用スタジアムで観られる喜び =いつもの味スタは専用じゃないということ!
イメージ 7
CEサバテルへ期限付き移籍第1号の田邉草民
イメージ 8
両チームの記念撮影 三田が辛そう♪
イメージ 9
後半、転校生がさっさと戻ってきた梶山
イメージ 10
ゴール裏の断幕 「梶山が東京にいる幸せ」 
イメージ 11
2-2の引き分け
イメージ 3
試合後の挨拶する田邉草民 飛躍を期待したい!