【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs浦和@国立

FC東京 3-2 浦和
 
得点:チャン(8分) 森重(36分) 平山(90分)
      槙野(51分) 那須(53分)
 
2013.09.14(土)18:30K.O@国立に行ってきました。
 
ちょっと早目に家を出て縁起担ぎの「トンかつ!」を食べてから行きました。
 
TOKYO2020が決まっての@国立。いい雰囲気です。
 
いつものように御大と感戦していたのですが、浦和の守り方の見方に
 
苦労させられます。3枚のDFはたしか。真ん中の山田(暢)は固定して
 
サイドは森脇・槙野が基本。でも那須や阿部が入ることもある。
 
混乱しないか?と思いながら観てました。一方FC東京マンマーク的。
 
はっきりしていてわかりやすい。
 
8分太田のFKからフリーのチャンがヘッドで先制! 36分東のFKから
 
これもフリーになった東がヘッド!!2-0と危ない得点差に。
 
相手ながらこんなにフリーになる守り方に心配。
 
後半51分槙野・53分に那須とこれもヘッドで返されて同点に。
 
こちらもフリー気味。徳永が2失点とも関係している。。。
 
でも、このまま終わる気配なし。
 
90分、交代出場の平山が太田のFKから今度もまたヘッドで決めた!!!
 
なんと全5ゴールが全部ヘッドによるゴ~ルだった。
 
9年ぶりとなるJリーグの勝利。待ちに待ちました。
 
苦手の広島・浦和と連勝した。上位に食いついていくのに大きな勝利と
 
なった。26節名古屋(A)、27節大宮(A)と勝ち点を積み上げてほしい。
イメージ 1
まだ明るいうちの電光掲示
イメージ 2
TOKYO2020の女神 佐藤真海さん登場♪
イメージ 3
ゴール裏の【祝】TOKYO2020横断幕
イメージ 4
お・も・て・な・し東京 の横断幕!
イメージ 5
FC東京のスタメン
イメージ 6
吉田寿光主審 ちょっとナーバスな笛だった!
イメージ 7
平山のゴール後!!!
イメージ 8
いい結果のスコア
イメージ 9
ドロンパも喜びのフラッグ振り♪
イメージ 10
試合終了後 歓喜のゴール裏