【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs新潟

FC東京 1対1 新潟
 
2016.06.18(土)19:03KO @味スタに行ってきました。
 
いまのところコパアメリカ&EUROの生TV感戦中なので今がいつなのか?
 
いつ寝ればいいか??ヘンテコな生活中。。。。
 
ワールドカップ中はJ1中断してくれるが、コパやEUROは関係なし。。。
 
でもコパは日本時間朝の午前中でEUROは22時・25時・4時というので
 
どうにか見てられる。でもEURO GL最終節は同時刻開催なのでどちらか
 
録画で見ないと。。。
 
そんななか行きました。
 
前のブログで筑波大OB関係を書きましたが相手の筑波大新卒の
 
早川史哉(はやかわ ふみや)選手(新潟JY→新潟Y→筑波大)の
 
白血病発症のニュースが出たあとの試合。
 
新潟のゴール裏はもちろんFC東京のゴール裏にも横断幕が出てました。
 
(こういうのができるのがスポーツ・サッカーのいいところですよね)
 
試合は新たな天敵:荒木友輔主審が発症。。。。
 
荒木友輔(1996.05.02生 30歳 レフェリーカレッジ7期卒・東京都)。
 
秋元(俗にいう6秒ルール)で間接FKをとり秋元がすんなりボールを
 
渡してしまってゴールを決められた(オフサイドではないかとさらに疑念
 
あったが)。。。。。
 
後半どうにかムリキ→平山のゴールで同点に追いついたが勝ち越し
 
ゴールまでは奪えなかった。。。。
 
試合終了後EUROポルトガルオーストリアを感戦するために速効で
 
帰宅しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7