①11:30~明治大3対2東洋大
2013.09.21(土)味の素フィールド西が丘に行って来ました。
お天気もよく暑いくらい。
この試合の主役は福岡靖人主審でした。。。おそ~いアドバンテージ適用だったり
PKとっちゃったけど自信ないんで副審と相談したり。。。選手もヒートアップして
肘や手を使うわ。。。ベンチも応援団も「主審交代」などと不満タラタラ。。。
もちろんPK取られてGK退場させられた東洋大側。
明治は神川監督が「主審に文句言うな! 冷静にプレーしろ!」と指示。
明治の主将・左SB小川(磐田内定)はケガの悪化か?出場なし。
若きエースの和泉(市船卒)がチームを引っ張っていた印象。
東洋でFC東京U-18 OBの8番年森勝哉・9番三田尚央ともに4年生は途中出場
しました。
左から二人目が福岡靖人主審
選手権(京都橘)で活躍した仙頭選手。1年生ながらレギュラーで活躍!
小川主将がおやすみ、水野がゲームキャプテンだったが途中で交代。
そこで誰がキャプテンマークかと?思ったらFC東京U-18OBで3年生の三浦龍輝GKが引き継いでました!
2試合目は体育大学同士の戦い。
エース稲垣10番とFC東京U-18 OBで1年生の小泉将来(まさき)33番の
ダブルボランチに注目。(ベンチには倉又監督もいる)
しかしDFの中心の4番菊地俊介(伊奈学園総合)がいない。その影響か
失点を重ね4失点。。。。
大学生は1年ごとのチームだし、レギュラーとバックアップの差もある。
今年が勝負だと思う日体大には残りの試合も頑張ってほしい。
注目のダブルボランチは前半はまだ動けていたが後半失速気味。。。
進藤誠司(流経柏高)14番が左サイドで先発してCKからヘッドで得点を
あげた。
加藤正和主審。1試合目があれだったからま~普通程度の笛だった。
国士舘大14番進藤誠司選手(3年)