【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

2013.09.21(土)関東大学リーグ@西が丘

①11:30~明治大3対2東洋大
2013.09.21(土)味の素フィールド西が丘に行って来ました。
 
お天気もよく暑いくらい。
 
この試合の主役は福岡靖人主審でした。。。おそ~いアドバンテージ適用だったり
 
PKとっちゃったけど自信ないんで副審と相談したり。。。選手もヒートアップして
 
肘や手を使うわ。。。ベンチも応援団も「主審交代」などと不満タラタラ。。。
 
もちろんPK取られてGK退場させられた東洋大側。
 
明治は神川監督が「主審に文句言うな! 冷静にプレーしろ!」と指示。
 
明治の主将・左SB小川(磐田内定)はケガの悪化か?出場なし。
 
若きエースの和泉(市船卒)がチームを引っ張っていた印象。
 
東洋でFC東京U-18 OBの8番年森勝哉・9番三田尚央ともに4年生は途中出場
 
しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
左から二人目が福岡靖人主審
イメージ 3
選手権(京都橘)で活躍した仙頭選手。1年生ながらレギュラーで活躍!
イメージ 4
小川主将がおやすみ、水野がゲームキャプテンだったが途中で交代。
そこで誰がキャプテンマークかと?思ったらFC東京U-18OBで3年生の三浦龍輝GKが引き継いでました!
イメージ 5
 
②13:50~日体大1対4国士舘大
2試合目は体育大学同士の戦い。
 
復活してきた日体大FC東京U-15深川→帝京→日体大→(甲府内定)の
 
エース稲垣10番とFC東京U-18 OBで1年生の小泉将来(まさき)33番の
 
ダブルボランチに注目。(ベンチには倉又監督もいる)
 
しかしDFの中心の4番菊地俊介(伊奈学園総合)がいない。その影響か
 
失点を重ね4失点。。。。
 
大学生は1年ごとのチームだし、レギュラーとバックアップの差もある。
 
今年が勝負だと思う日体大には残りの試合も頑張ってほしい。
 
注目のダブルボランチは前半はまだ動けていたが後半失速気味。。。
 
 
国士舘大には東工大高にいた?(まだいる??)進藤先生のご子息の
 
進藤誠司(流経柏高)14番が左サイドで先発してCKからヘッドで得点を
 
あげた。
イメージ 6
 
イメージ 7
加藤正和主審。1試合目があれだったからま~普通程度の笛だった。
イメージ 8
国士舘大14番進藤誠司選手(3年)
イメージ 9