【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsイラク@埼玉スタジアム2002

日本1-0イラク
2012.09.11(火)19:30K.O@埼玉スタジアム2oo2へ行ってきました。
 
演技担ぎの【とん勝】を神保町の「いもや」で食べてから。
 
行きはよいよい帰りは怖い(混む)さいスタへ!
 
ザックもジーコ埼スタでは負けなしとの情報で引き分け?とか言いながら
 
アップを見る。すると御大が22人しかいないぞ!誰がいない??
 
『香川がいない!』
 
え~っということになりドコモのスマホで情報を探ろうとすると。。。。
 
パケットを制限してます。しばらくたってから再度お願いします。。。と
 
地域限定TVとかのテストの日にドコモさん制限しすぎじゃん。
 
これじゃ、災害時に使えないじゃん。。。。
 
香川情報は後から来たサッカーお仲間に「腰痛」と教えてもらいました。
 
 
試合は香川の代わりに清武が入りCBは伊野波。
 
イラクは中心の5番・10番をベンチに。マンマーク的なつぶしに来た。
 
ジーコは0-0で最後に投入というプランらしい。
 
でも数年前の日本代表とはちょっと違ってレベルアップしている。
 
遠藤の落ち着いていこうというメッセージの横パス、長友の何度も
 
アップダウンしてあげるクロス、岡崎のキレキレの動き。
 
本田の見事なタメが攻撃の基点になっている。そしてスローインから!
 
サインプレーか?岡崎がオフサイドがないスローインからダイレクトで
 
折り返し前田がヘッドでゴ~ル!イラクの選手・ジーコが肩を落とした瞬間
 
だった。これからも何度かチャンスはあったが決めれなかったがセーフティ
 
に試合を〆て1-0で勝利した。これで「勝ち点⑩」として独走体制。
 
早くも11月にも出場決定!?
 
試合終了間際のアディショナルタイムに背番号⑳の高橋秀人の姿が
 
見えた。ところが第4審の不手際で入れずタイムアップ。。。
 
FIFAのWC予選出場が叶わなかった。
 
何年か前、(ジーコ時代?)同じような経験したのが遠藤だったことを
 
思えだした。たかひで先生もこんな時代があったと言える時がくるよ!?
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
交代が叶わずつっこまれる「たかひで先生!」