【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs川崎F@味スタ

FC東京 1-2 川崎F
 
2012.09.22(祝・土)@味スタ 19:00K.O
 
13時から武蔵野陸上で格上の横河武蔵野AC長野パルセイロ
 
試合とはしごしようかと思ってましたが、お天気が不安定なので味スタ
 
だけにしました。
 
お客さんが35000人程入りましたが、惜敗。。。こういう試合に勝って
 
リピーターを増やさないといけないのに。。。
 
たまに勝ったり、よく負けたり、引き分けたりと例年通りの真ん中辺りの
 
順位に落ち着いてきました。『どんぐりの背い比べリーグ』のJリーグですが
 
もうちょっと(1・2試合勝てた試合)を勝つとACL順位に入れるのに。
 
下もそんなに離れていない状況。。。
 
この首都・東京のぬるま湯チーム。。。。。
 
『強く、愛されるチーム』のスローガン?
 
『強く』はJ1にいることのか?? 
 
ただ『愛されるチーム』に変えたほうが!!!!!
 
オイラが勝手にランコに期待チームの意識(ぬるま湯状態)からの脱皮は
 
ならなかったようだ。試合コンセプト(自分達のサッカー)ボールを回して
 
ポゼッションしながら???。。。。を掲げているがその先がない。
 
相手より得点する!相手より失点しない。
 
そして『勝利する=強いチーム』というチームはいつになったら来るの
 
だろうか?
イメージ 1
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7