【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

ナビスコ杯準々決勝(A) 清水vsFC東京

 清水0-0FC東京

 アウェイゴール差で敗退。。。

 メンバー
 FWリカ 大黒(松下)
 MF羽生(平山) スズタツ(石川) 梶山 秀人
 DF北斗 森重 徳永 椋原
 GK権田

 SUB塩田 大竹 草民 前田。
 主審:松尾一 観客:5,683人

 スカパーの無料放送で観ました。

 先発メンバー発表で?

 徳永と秀人が逆?ムクが中でトクが右??なんて思っていたらトクが中、ムクが右、秀人がボランチ

 だった。

 こちらは今野、ヨングン、重松、平出が不在。

 相手は岡崎、藤本が不在。

 試合の入り方、展開、内容は悪くなかっに感じた。

 相手の中盤がルーズでプレッシャーが少ないので。秀人でもボールを受けて捌ける。

 それとそこから縦やサイドに展開もできる。ミドルを狙う意識も高いように感じた。

 北斗のFK、大黒のクロスバーに当てたヘッド、羽生のシュート、平山のヘッドなど決定機が作れて

 いたので悪くないように感じた。ただ「1点が取れない」のが反省点である。


 これでナビカップ、コッパ・スルガの連覇の夢はなくなった。

 残すはJリーグ(残留)と天皇杯(優勝)になった。

 まずは12日の勝てない相手=浦和に挑んでもらいたい!

 

 追記:静岡テレビの実況さんへ。

 相手(FC東京の選手)の下調べ位してきてよ!

 「今野と韓国代表のセンターバックがいません・・・」(キム・ヨングンの名前が出てこない)とか

 「ベテラン・梶山」(梶山まだ24歳!2児の父!!)とか

 「背番号19=平山」とか(怒)