【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-20WWC】②ヤングなでしこ対U-20ドイツ

ヤングなでしこ 0-3 U-20ドイツ
 
 
2012.09.04(火)FIFA U-20WWC SF② 19:30K.O
 
QFを見たドイツは手強そうで、今まで無失点で大会を戦ってきてるので
 
いかに0-0で引っ張って、FKとかで得点するかが勝ちパターンかと思って
 
いたが、開始1分もたたないうちに猶本が狙われて3人に囲まれボールを
 
奪われて縦パス。あっさり土光がかわされてシュート打たれ失点。
 
ゲームプランがあっさり崩れる。さらにループシュトとCKからヘッドで
 
決められ前半で0-3.。。。勝負あり。。。
 
 
後半はドイツが緩めたのとヤングなでしこが踏ん張りをみせたので
 
攻撃のチャンスは見れたが、ゴールならず敗れてしまった。
 
これでU-17WWC準優勝の悔しさを晴らすことはできなくなったが、
 
地元開催の3位を賭けてのナイジェリア戦が待っている。
 
8日の土曜日15:30K.O@国立!
 
最後に彼女達の「笑顔」がみれたらいいなぁ!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5