【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鹿島(ナビC)@味スタ

FC東京 3-1 鹿島
 
2014.03.19(水) 19:00KOの味スタに行ってきました。
 
マッシモ新監督でまだ勝ち星なし。2分1負。無失点試合もない。。。
 
ナビスコカップでメンバーも入れ代えるようなので試合に出れる選手の
 
気持ちに期待してました。
 
今までのスタメンはGK権田DF徳永・森重・加賀・太田MF高橋・三田・東
 
FW千真・エドゥ・武藤。
 
この日はGK塩田DF松田・森重・吉本・野澤・米本・河野・羽生
 
FW千真・平山。
 
この日の入り方のシステムは4-4-2MFの4はダイヤモンド型に見えました。
 
ボランチに野澤、右ヨネ・左羽生、トップ下に河野。
 
河野が試合開始からフルスピードで追い掛けチームを活性化させたように
 
見えました。羽生も豊富な運動量と激しいプレスと落ち着かせるプレー。
 
前の試合で強弱・縦への急ぎすぎが改善されているように感じました。
 
8分ヨネからの浮き玉を河野がうまくタッチしてゴール!
 
続く10分河野がサイドを抜け出して宏介がニアを強烈なシュートを決めて
 
2-0と優位なスコアに。
 
71分綺麗な形武藤→追い越した陸のクロス→ゴール前に走り込んできた
 
タマのヘッドでゴール!
 
そのあと、鹿島に小笠原→本山で1点返されてしまったが3-1で勝利した。
 
これで試合に出場機会がなかったメンバーにもチャンスがくればいいな。
 
逆に出ていた権田・徳永・加賀・秀人・エドゥー、特には危機感が
 
生まれたら価値ある勝利になるのではないか。
 
もっと競争してほしい。マッシモ・フィカデンティ監督もいろいろなメンバー
 
を試してもらいたい!
 
MVPは攻守に活躍して落ち着いてチームを引っ張った羽生だと思う。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ちょっとナーバスだった村上主審 副審の名前が読めません。。。
 
イメージ 3
あれ?主審以外お揃いのスパイクか!
 
イメージ 4
この写真は2点目が入って喜ぶメンバーが左側に。試合再開ができないようにセンターサークルで冷静に立つ
羽生先輩! 
 
イメージ 5
距離感がいい守備。
 
イメージ 6