【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【OPメダリスト銀座パレード】なでしこ銀メダリスト凱旋♪

2012.08.20(月)めったに行かない『銀座』に行ってきました!
 
11:00~11:20で2012ロンドンオリンピック(OP)のメダリスト達の報告
 
パレードを見に。
 
昨年の2011女子ワールドカップWWC)でやるやらないと揉めたから、
 
今回は下準備していたんだろうね。メダルも結構取れたし。
 
スポーツ以外はいい出来事、ニュースがないからね。
 
ただ、JOCJFAもはっきり参加選手を発表しないもんだからちょっと心配
 
して出発した。1時間位前に着けばどうにかなるかと思ったら間違え。。。
 
銀座線の銀座駅は出口から出られないようなありさま。
 
ご年配のご夫婦&お友達、子ども連れ、学生が主流。
 
どうにか松坂屋の前(ユニクロの対面)に場所をキープ。
 
曇りと日陰で助かったが人の熱で熱い(^_~)
 
待っている間にご年配のご婦人が倒れこんだ。。。。
 
シミズオクトのバイトくんでは対応できず。。。
 
回りのビルにはお店も階段も人・人ひと。
 
11:10ごろ「きた!キタ!キタ!!」との声。オープンカーの竹田団長?
 
が見えた。オープン2階バスが来てあわててシャッターを押す。
 
でも前の人の手・て・手・カメラ・携帯ばかり。。。
 
なでしこが乗った3号車は大儀見(永里)と澤を確認した位。
 
反対側に多くの選手がいたみたい。。。
 
あっと言う間に通り過ぎていってしまった。
 
約1キロの50万人?!がいて通り過ぎたあとも身動きがとれず、横道に
 
それてしばらく非難してました。
 
まっ、初めての試みであったし、日程&時間は今後の課題もある。
 
でもメダルを取るとこんな経験もできると選手のモチベーションになるし
 
見るほうもまた楽しみが増えるのではないか!
 
サッカー男子の4位はそれなりに立派だけど、3位決定戦の韓国に勝って
 
いれば参加でしたのに。(海外組は参加できないけどね)
 
権田・徳永・東・学・山村・安藤・(永井)らは参加できただろうね。。。
 
こういう区別も今後のモチベーションになったいいな。
 
我が、FC東京ナビスコカップ天皇杯の報告会はまだ飛田給だけど
 
銀座!新宿!とかでパレードも見てみたい!!
 
Jリーグ優勝の時は!!!!!!!!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6