【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-23】日本対バーレン@国立20時K.O

 U-23日本 2-0 U-23バーレン
 
  祝!男女揃ってロンドンOP出場決定!
 
 昨日は縁起担ぎのトンカツ(勝)を食べて国立に向かいました。20時K.Oと今までにない遅いK.O。
 
 シリア対マレーシアと同時刻に合わせるため。21時、22時とか最悪(それも面白かったかも!)を避けれて
 
 よかったのかも。17時開門で一応席を確保。バクスタ上段が開いて聖火台の下へ移動。ここで感戦しました。
 
 
 前半は固い感じ。ザックのウズベキ戦もそうだったけど、「縦の意識」が意識し過ぎで「横への揺さぶり」が減
 
 る。これをやると言われるとあれができなくという感じ。縦を狙うなら横で揺さぶらないと生きないと思うんだけ
 
 ど。肩が凝った前半戦。
 
 後半すぐに「地震!」結構ユサユサゆれてなが~い。怖い!天皇杯決勝よりも怖い感じ。。。
 
 ピッチは気づかず?そのまま試合継続(マッチコミショナーなど指示を出さないといつか危険な日が来るぞ!)
 
 ざわざわしていたらじきに扇原がゴラッソ・ゴール!
 
 これで勝ち点を確実に。さらに清武が追加点をあげ安堵の試合展開に。
 
 2-0で完勝して男女揃ってロンドンOP出場が決定した。
 
 これからはオーバーエイジ枠3人を使うか?使わないか??誰を使うか???が話題になりそう。
 
 
 ①シドニーアテネOPは使ってメダル挑戦と②北京OP育成を主眼で使わないがある。イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 ①のアテネは山本監督のアテネ経由ドイツ行きのスローガンに反して駒野と追加召集の茂庭だけ。
 
 2010年までかかってしまった。②の北京OPは使わず南アは長友、内田、岡崎、本田、森本が。
 
 これをどう考えるかで変わってくると思う。JFA原技術委員長、関塚監督、(ザック監督)とからでよく話合って
 
 方針を決めてほしい。
 
 オイラは使うなら選手の立候補を採用したらと思う。Jリーガーでも海外の選手も。出たいなら海外チームとの
 
 交渉も出てくるだろうけど、そこはJFAが本気に取り組むだと思う。(あっ!今年はJFA会長選だった。
 
 それどこれではない人もいるか。。。話がそれてしまった。。。。トホホ。。。)