【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

明日は新潟へ!

 明日はU-22と代表戦の感戦のため新潟へ0泊2日で行ってきます!

 (U-22はBS朝日・代表がTV朝日で生放送あり)

 朝、新宿からバスで6時間程。新潟で美味しい昼食を戴いて2試合見て夜行バスで明日5時ごろ

 新宿に帰ってきます。。。。


 U-22はロンドンオリンピックのアジア2次予選を目の前にして盛り上がりを欠き、チームもはっきり

 見えて来ません。アジア大会を優勝で飾ったメンバー+新戦力がマッチするか期待(不安)されます。

 攻撃陣は豊富なタレント陣がいますが、DFがちょっと。。。

 (左SBは流経の比嘉、新潟の酒井がいて珍しく苦労しない。オイラはセレッソの丸橋が

 お勧めなのだが) 特にCBの人材難。

 新潟の鈴木が浦和戦で得点をあげて期待が膨らんだがケガで離脱。19日のクウェート戦までにには

 戻って来てもらいたい。

 FC東京からはGK権田のみ。アテネ、北京では沢山選出されていたが。。。期待していた米本も

 大怪我で今季(選手生命)絶望。。。復帰を信じてロンドンへの切符を獲得するしかない!

 本大会にはこの年代の『エース・香川真司』がいるから。


 代表はペルー戦では先のアジアカップの復習戦としてザックの戦い方を思い出してほしい。

 欧州組はリーグ戦終了してすぐだからコンディションもベストとはいかないだろう。

 でもペルーは近頃、南米で結果を出せていないチーム。敗戦は微妙な反応がでてしまう。

 無得点はないようにしてもらいたい。