【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】京都vsFC東京@国立!♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 京都サンガ2-4FC東京

 第91回天皇杯決勝は2011年シーズンJ2同士の対決。

 リーグ戦は完勝の2試合だったが、大木・京都はすごい早さで進歩している。

 でも!普通に戦えば勝てると信じて試合を見ていた。

 そしたら、まさかの失点。でもすぐに今ちゃんのヘッドで追いつく。この1点が大きかった!

 FKから森重がクリロナばりのゴラッソゴ~ルを決めて逆転。(ホットした)

 さらにルーカスがGKと1対1を冷静に決めて前半で3-1。

 これで勝負は決まったと思いたいが、大木は侮れない。

 後半、ルーカスが難しいGKとの1対1を再び決めて4-1。

 京都の期待の若手18歳の久保にヘッドで決められたが4-2で逃げ切り「優勝」!

 確実に試合を制しての天皇杯初優勝だった!


 今91回からFAカップが復活した。

 1回目の優勝が東京蹴球団

 なんらかの因縁を感じさせれる。。。