【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ホーム最終戦(試合)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 FC東京1-0ジェフ市原・千葉

 味スタへ行ってきました。

 (今シーズンはU-22 3次予選で豊田に行った試合以外は皆勤)

 前節、鳥取戦でJ1復帰を決め、翌日試合もないのに鳥栖がこけて優勝が決まってしまいました。

 この千葉戦で引き分け以上で優勝とかがかかっていればもうちょっと観客が増えたのに。。。。

 千葉も昇格に係わってくれていたらもうちょっと来たでしょうけど。。。。

 (来年は頑張ってくださいネ!名門クラブですから!)

 試合は1-0という程度のノタリクタリ。

 FC東京は梶山をケガで欠いてボールが収まらない。

 ジェフはアウェイでやられたオーロイとミリガンが出場停止。。。

 ボランチの勇人と伊藤もケガ。。。

 千葉はもう若返りで試合すればと思うが茶野とか村井とか、交代で坂本とか出てくる。

 どちらもあまりモチベーションがない。。。

 後半、ルーカスの見事な個人技から得点が救いの1点で優勝に花を添えた。

 これで、昨シーズンとはま逆のホーム負けなしで終わりました。

 来季も!?このようにお願いしたいです。

 あとは、天皇杯優勝を目指して頑張ってもらいたい。

 元旦のチケは購入スミだよ。(アウェイ側)!!