【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鳥取@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 FC東京3-0ガイナーレ鳥取

 得点:59分セザー 67分秀人 89分森重

 2011.07.02(土)味スタに行ってきました!

 4連勝(7試合無敗)中なでもちょっと嫌な感じです。それもカーサでなかなか勝てないから。。。

 試合前にはちびっ子ダンスとルーカスの加入挨拶(アマより上手い日本語)とインテル長友の

 凱旋挨拶とてんこ盛り。

 試合は前半ま~ま。後半得点が入るまでは「得点の匂いが」まったくしませんでした。

 しかし、59分リスタートから素早くプレーして羽生のクロスをセザーが合わせるだけのゴ~ル!

 鳥取の集中が一瞬切れた瞬間にプレーしたのが得点につながりました。

 2点目はと心配していたら8分後の67分秀人が前でボールを奪い一人かわしてデルピエロみたいな

 シュートで追加点。さらに89分大竹のCK~森重のヘッドで3-0。

 何年ぶり?のカーサでの完勝!

 この連戦で勝利を重ねられたのは大きい。この勢いでさっさと首位を奪ってほしい。

 
 ルーカスの加入で前の選手は交代を含めてより選手層が厚くなった。一方、DF陣でまったくベンチ

 入を果たせない選手は夏のウインドウで期限付き移籍(修行)もあるかな。それもしょうがないかと

 思う。