【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs水戸@ケーズデンキ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 水戸ホーリーホック2-3FC東京

 得点:森重 梶山(PK) ナオ

 6/25(土)はとぼとと各駅で水戸まで行ってきました。

 水戸駅からバスで約30分(往復券で900円!)ブルーシートの家や石垣が倒れているお寺が見えました
 
 ケーズデンキスタジアムも被災しており修復中でした。ピッチも悪くJ2のアウェイを感じました。

 
 通常のメインが使えずバクスタがメイン?という変則使用。選手入場もメインから出てバックで整列。

 放送席・記者席もテントと会議机という風情。。。。

 
 FC東京はU-22帰りのGK権田を無理せず使わずに茨城出身の塩田。

 他は固定化されつつメンバー。サブにナオもいる。

 森重のFKが決まり先制。2点目がほしいところで北斗が左サイドで仕掛けPKゲット。

 セザーご蹴りたそうだったけど、やはり梶山が蹴ることに。しっかり決めて2-0tと突き放す。

 秀人の綺麗なタックルがPK!?山内宏志主審の??? 1点返されて2-1。さらに1人減ってくれて

 楽勝ムード。 さらに後半ナオが綺麗なパスから決めて勝利を決めて3-1。

 でも水戸がゴラッソゴールで3-2と粘る。

 複数得点が課題であったが、取れた。でも複数失点。。得失点差+1。

 ちょっとヒヤヒヤしたが勝ち点を獲得。O⊂,箸笋辰半,訴覆ついてきた。

 まだ後ろばかりみる秀人やただ仕掛けて失敗する北斗やミスパスが気になるFC東京

 上位陣が足踏みしてくれていて3位まで浮上。ここで慢心してはいけない。

 PJを斬って引退したルーカスを現役復帰させて連れてくるとの報道が。。。。

 セザーが機能してないのでやもを得ない獲得なのかも。。。

 次節6・29(水)アウェイ岡山戦。スカパー!e2では生中継がない。。。。

 これもJ2の試練だ。