【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs岡山@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 FC東京3-0ファジアーノ岡山

 得点:森重 秀人 梶山

 昨日も味スタに行ってきました!

 10月の中旬ななのに30度近い温度。。。日なたは暑い!

 13時キックオフで、選手もサポも大変。日陰を求めて感戦する人も多い。

 岡山はストヤノフもチアゴもいない?なぜ??

 3バックも緩い。FC東京が押し込みチャンスをつくり、前半CKからラッキーな森重のゴール。

 秀人のルーレットから低いシュートで追加点、さらに羽生~梶山でゴ~ル。

 前半で勝負を決めた。

 後半はちょっとペースを落として試合を進める。

 早目に羽生、ルーカスを休ませることができたし、ナオ、セザーのお調整も時間がとれた。

 ただ、2回ほど決定的なシュートを権田がセーブ?(体に勝手に当たった)シーンは課題になった。

 後半、無得点はちょっとという考えもあるだろうけど、14時~の試合と考えれば矢も得ないかも。

 無失点を褒めるべきかも。

 次はアウェイ横浜FC戦19日(水)

 行こうか悩み中。その次の23日(日)鳥栖戦は昇格争いの戦いだ!

 
 そうそう、味の素デーということで抽選権が配られていた。

 こういう抽選で1回も当たったことはなかったが、初当たり!!

 かわいいファスナー付きタオルを戴きました。

 ティティベアの方が。。。。