【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鳥栖@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 FC東京 1-0 サガン鳥栖

 得点:谷澤51分

 2011年 J2開幕戦に味スタに行ってきました!

 
 課題&采配&メンバーなどなどたくさんあるけど、勝ちは評価しましょう!  

 詳細は後日。

 【追記】

 メンバー
     平山   スズタツ
   谷澤       北斗
      羽生 秀人
  巧  森重   今野  徳永
        塩田

 交代
 HT:北斗→セザー
 86分:羽生→ホベルト
 90分:スズタツ→椋原
 SUB
 常澤 石川 大竹 草民。  主審:扇谷健司 観客:21,408人


 いあや~困ったもんだ。

 開幕戦で慎重に入る気持ちはわかるけど、動きは少ないし、後ろで右・左に回しているだけ。

 ボランチ(梶山・米本)が不在で(羽生・秀人)ではしょうがないかもしれないが縦へいけない。

 特に秀人はすぐ後ろを向いて今ちゃんへバックパス。。。今ちゃんは仕方なくロングパス。

 (米本のいいところは前を向く姿勢と縦への意識!)

 前線もDFラインと駆け引きなしないのでギャップが生まれない。そんな前半でした。

 後半は森重をボランチへ&秀人をCBへと愚痴ってました。

 後半、セザーが入ってから少し動きが出て中盤・サイドから攻撃でき始める。

 FC東京初出場&初スタメンの巧のクロスから平山がGKと争いでヘッド!(ファールか?)

 谷澤がつめてゴール(う~ん、ファールか)扇谷元国際主審の動きがはっきりしない。。。。

 でもゴ~ル認めた! 

 その後、無失点で逃げ切りカーサ・リーグ戦で一年ぶりの勝利。

 内容よりも結果だった初戦だった。


 ビックニュースが!

 http://www.football-age.com/nao/tabid/96/Default.aspx

 祝!石川直宏:入籍

 これでまた、味スタの観客が減るかも。お幸せに&ゴール量産へ!