【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs徳島@鳴門大塚

 徳島ヴォルティス 0-2 FC東京

 得点:永里(15分) ナオ(77分)

 メンバー
        ルーカス
   永里    羽生   谷澤
  (ナオ)  (坂田) (スズタツ

      梶山   秀人

 椋原   今野   森重  徳永
         権田


 SUB:常澤 北斗 上里 高松。 主審:吉田寿光


 15分右CK谷澤~今野~永里が触れてゴ~ル。

 57分 ナオIN 永里OUT

 71分 坂田IN 羽生OUT

 77分 ナオ ゴ~ル!(速攻から坂田~谷澤~ナオ・ゴラッソ)

 80分 スズタツIN 谷澤OUT。

 内容は決して優っている試合ではなかったが、きっちり決めるときに決めて2-0で勝利。

 相手の徳島は積極的な前からかけてきて、玉際も厳しかった。

 セットプレーから先制でき、相手の徳島の決定力がなかったことも幸いした試合だった。

 後半、交代で入ったナオが久々のゴラッソで貴重な追加点を奪い勝ち点を加えることができた。

 
 これでAマッチデーが入り、8日に天皇杯2回戦対FC・KAGOSHIMA@味スタ13時~

 これはフレッシュなメンバーが出場して活躍してくれるでしょう。

 それとA代表の今野と権田は7日のベトナム戦と11日のタジキスタン戦が待っている。

 そして16日岡山@味スタ13時~。
 
 勝ち癖でしっかり勝ってもらいたい。


 今日、時点で1位FC東京勝ち点57、2位札幌53、3位鳥栖50、4位千葉50、5位徳島49。

 ちょっと差ができてきた。

 10・30東京ダービーでさっさとJ1復帰が決まるのが理想だけど。