【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】パラグアイ@日産スタジアム

イメージ 1

イメージ 2

 日本 1-0 パラグアイ

 得点:香川

 昨日は某有名代理人セミナーに参加して時間を潰してから横浜に向かいます。

 W・Cが終わって代理監督だしチケット余ってるだろし、ガラガラかと勝手に思って行ったのですが

 65000人以上入りほぼ満席・完売でした。

 
 我が、FC東京のコンチャンは怪我!で離脱。。。。。

 オイオイ!ヒロミ何をしてくれるんだ(怒)

 
 スタメンはW・Cが基本で怪我人を代えて4-2-3-1。ザッケローニ(ザック)の意向も汲んでる。

 海外で早速結果を出している香川が注目。逞しさを増したようなプレーを見せる。

 ボランチ細貝は初代表であったが落ち着いたプレーを見せる。

 W・C出場機会がなかったCF森本も結果がほしいところだが楔が収まらない。

 本田はきっちりと楔を納め、タメを作りレベルアップを確実にしている。

 長友も自信を高めたのかサンタクルスとのマッチアップを完封してアップダウンを繰り返していた。

 (怪我なく過ごしてセリエAでキャリアップして移籍金をアップしてくれ!)

 試合は後半、憲剛の縦パスを香川が見事なワントラップで前に置きシュート。これがポストに当たり

 ながらゴ~ル!

 2014年W・Cに向けての初戦を勝利で飾れた。

 代理と言えども監督のヒロミ・ハラはお疲れか痩せて見えるがザックがダメなときは俺がやれると

 いうところを見せてくれた。(元FC東京監督という経歴がこういう贔屓目のコメントにしている)


 追記:天皇杯プログラムに続き今回のKIRIN CHALLENGE CUP 2010も。

 ペラペラの紙でカラーが多いから1000円なのか!

 今まで左開きだったのを右開きに変えてきた。

 見づらいじゃないか(怒)

 


 そして今日は天皇杯2回戦FC東京駒澤大学@味スタ 19:00 K.Oの観戦予定です。