【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsガーナ@横浜

日本 3-1 ガーナ
 
得点:香川・遠藤・本田
 
2013.09.10(火)横浜国際総合競技場日産スタジアム)へ行ってきました。
 
今年最後のホーム。この前は6・4@埼玉ブラジル決定を決めた引き分け
 
試合です。ガーナは角飛車香車抜けのメンバー。
 
きっちり勝ってもらいたい試合。
 
オイラと御大はカテ2のメイン2階席。でもだいぶサイド寄り。
 
テレビでは良く見れない吉田と今野のラインとか上げ下げがみれました。
 
ザックのサイドを守る守備もよくわかりました。観ると逆サイドにおおきな
 
スペースがありしょっと怖い守り方だという印象。
 
また、CB二人はあまり開いて守らずボランチが落ちてくる状況もない。
 
強豪とやる時に失点が多いのはこのあたりがあるのではと感じた。
 
試合はまたもミス(香川のミスパス)からドタバタの守備でシュートが内田に
 
当たって失点を許す。
 
香川が左からカットインしながらシュートを決めて同点。遠の巧みなミドル
 
が決めて勝ち越し、遠藤→~ヘッドで本田が決めてダメ押し。
 
後半ガーナが疲労から運動量ががくっと落ちたが日本は落ちることなく
 
動けたことが得点につながった。
 
我が、FC東京モリゲも途中から投入されて3バックを形成した。
 
しっかり人に強いところと攻撃にも係われてアピールできたと思う。
 
来月の欧州遠征のメンバーも気なるところ。
 
ブラジルWCへザックJもサバイバルが続いていく!
 
イメージ 1
日本vsガーナ
イメージ 2
新たに殿堂に掲額されたオフト元監督と小倉前会長。審判の高田さんは来られなった。
イメージ 3
日本 ガーナ
イメージ 4
スタメン
イメージ 5
投入される森重♪
イメージ 6
完勝のスコア♪
イメージ 7
森重・権田!ともに笑顔(^¥^)