【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs鹿島@鹿島

 鹿島アントラーズ 1-1 FC東京

 得点:今野泰幸 86分

 スタメン
     大黒    平山
           (リカ)

  松下        ナオ
            (重松)

     森重   徳永

 北斗  ヨングン   今野  椋原
               (大竹)
       塩田

 SUB:阿部 高橋 スズタツ 草民 主審:柏原丈二 観客:23,640人


 録画で見ました。

 チーム力の差は相変わらずあります。

 鹿島の大人のサッカーを見せつけられました。


 そんな中、コンちゃん(前半CB、後半ボランチでプレー)の意地の一発でなんとか引き分けに持ち込め

 たという感じです。

 大竹→大黒→今野(ワントラップで持ち直して左足で冷静に低いシュート)でゴ~~ル!!

 前節終了間際のに闘莉王に決められ、この試合でも先制点の興梠にマークを振り切られた悔しさを

 ぶつけてくれました。今季、梶山&米本のボランチ予定が崩れてから苦しむFC東京ですが、

 もうコンちゃん&もう一人のボランチに固定すべきではないでしょうか!

 森重のボランチも出来なくはないですが、ミスが目立ち後半運動量が落ちますのでCBに回した

 方がいいのでは。CBは森重&ヨングン、SBに徳永、北斗、椋原、松下で競わせたらいいのでは。


 攻撃はサイドにこだわりすぎているので攻めて遠目のシュートはあるが決定機が少ない。。。

 ナオの今季の不振もあるのでサイドは囮にしてDFラインの裏狙いにトライしてほしい。

 大黒も健太郎も裏をとるのはうまいので。

 出し手は守備を多目にみて、「大竹」の起用を勧めたい。

 この試合でもサイドから起点になっていたし今のナオよりはいいかも。

 リカの早さも後半途中から使うのもいいかも。


 次節もアウェイ、セレッソ大阪(18日・水)。

 調子づいているセレッソですが、叩きましょう!!

 そして21日広島戦のホームで久々の勝利を。


 (期限付き移籍で加入した前田は??ベンチにも入らなかったけど本当に必要で獲ったのか?仙台に

 行った赤嶺は必要とされたのでスタメン出場だったぞ!)