【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs神戸@ユニバ記念スタジアム

 ヴィッセル神戸 0-0 FC東京

 メンバー
 FWリカ(平山) 大黒
 MF大竹(スズタツ) ナオ(重松) 梶山 徳永
 DF北斗 ヨングン 今野 椋原
 GK権田

 SUB:阿部 高橋 松下 草民。 主審:木村博之 観客:13,798人。

 得点力のない同士の試合って感じでした。

 どちらも得点が入る感じがしません。

 特に、FC東京はシュートチャンスがカウンター!?

 ポゼッションを目指しているがポゼッションからシュートが打てない。

 もう、カウンター型(リアクション)に変えた方がチャンス(得点)が増えるのでは。

 CKもただあげるだけ~↑。

 ショートとか早いとかニアとか工夫したら。

 得点の匂いがしません。

 それともう徳永のボランチが不向きと誰かJFKに言ってあげたら!

 右のSBしかできないのだから。

 草民を何試合もベンチに置いておくのはマンネリ采配の象徴的。


 勝ち点,鬟殴奪箸靴13位(勝ち点21 -4)に浮上↑。

 14位仙台(21 -7) 15位神戸(21 -8) 16位大宮(21-8)。

 同じ勝ち点の降格争いに突入。

 
 次節、9/12ホーム:浦和戦

 ヨングン累積警告で出場停止。

 森重を使いたくないけど使うか。。。。

 もうちょっと干して猛省させたかったけど。
 
 ナビ杯、天皇杯と代表戦が間に入ってるけど、もっと練習してこい!

 『得点を獲るためのポゼッション!』『得点をあげるためのクロス』『得点のための横パス』

 『勝利のためのチームコンセンプト』だ!!