【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:21】D組ドイツ対セルビア@ネルソン・マンデラ

 ドイツ 0-1 セルビア

 セルビア得点:ヨバノビッチ38分

 2010WC 21試合目(マッチナンバー21)

 今日の主役はスペイン(リーガ・エスパーニャ)でも有名な主審:

 アルベルト・ウンディアノ・マジェンコさん(43歳/会社員)

 やってしまいました。イエロー出しまくり。リーガ基準でバンバン出しちゃいました。

 ドイツの生真面目な前からのディフェンスがどんどんイエロー。

 36分にはクローゼが2枚目で退場↓(早すぎるでしょう)

 これで前半は0-0で終わらせると思ったドイツ が 油断したのか右サイドクラシッチのクロスを

 202センチのジキッチがヘッドで折り返しヨバノビッチがゴール。

 ドイツらしくない失点です。

 後半、セルビアがしっかり守るのでドイツが攻めあぐねる。

 59分セルビアお得意のペナ内のクロスに対するハンド!(ビディッチ)

 ラッキーなのはビディッチがイエローで済んだこと。

 さらにラッキーなのはPKを蹴ったポドルスキーが止めたこと。(セルビア側から見たら)

 ドイツからすれば↓↓↓という感じ。。。。

 試合はこのままのスコアーで終了。

 D組もやっかいな3試合目になりそうだ。