【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:22】C組スロベニア対アメリカ@エリス・パーク

 スロベニア 2-2 アメリ

 スロベニア得点:バルテン・ビルサ13分 リュビヤンキッチ42分
 アメリカ得点:ドノバン47分 ブラッドリー82分

 2010WC 22試合目(マッチナンバー22)

 スロベニアは1戦目とはイメージが違いました。つなげるし、やるな~という感じの前半。

 13分のバルテン・ビルサの左足を振り抜いたファインゴール!
 
 42分にも追加点をあげて2-0で折り返す。

 このまま勝つと1番乗りの決勝Tになるが。。。。


 後半すぐの47分右サイドを抜けたドノバンがキーパーのニアを強烈なシュートを天井に蹴り込み

 1点を返す。されに82分ドノバンのクロスをアルティドールがヘッドで落としDFのブラッドリーが

 蹴り込み同点に追いつく。その後もアメリカ幻のゴールがあったが??のファールをとられ無効に。

 この試合の主審(コマン・クリバリ・マリ39歳)はちょっとWCのレベルには厳しかった。。。

 このまま2-2で終了。

 スロベニアは勝ち点→,妨困蕕靴心兇。逆にアメリカは0→,箸いΥ兇検

 スロベニアは一番乗りの決勝Tを逃がした。

 3試合目はスロベニアイングランドアメリカはアルジェリアと。

 どこが決勝Tに進むかわからない。(面白くなった!)