【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【M26】セルビア対スイス

セルビア 1(1対2)2 スイス 

2018.06.23(土)3:00KO@カリーニグラード(E組)(M26)
主審:フェリックス・ブリッチ(ドイツ)
副審1:マルク・ボルシチ(ドイツ)
副審2:スティファン・ルップ(ドイツ)
第4審判:ナクフ・シュクララ(バーレン)
VAR:フェリックス・ツバイヤー(ドイツ)
AVAR1:カルロス・アストロザ(チリ)
AVAR2:バスティアン・ダンケルト(ドイツ)
AVAR3:クレメント・タービン(フランス)
観客:33,167人 雨~くもり~雨 15℃ 55%


セルビアが積極的に前からプレスをかける試合開始、5分早くもチャンスがきてコロス~9番ミトロビッチがヘッド決めて先制。後半52分スイス23番シャキリnシュートをDFがブロックした跳ね返りを10番ジャカがミドルからダイレクトでのシュートが決まり追いつく!90分ハーフウェイラインぎりぎりオフサイドにならないところから飛び出したシャキリに縦パスが通りドリブルからGKを寝かしその上を越える見事なシュートが決まり逆転。(シャキリ喜び過ぎてユニ脱いでイエロー。これが後々響かないといいけどね)今大会初の逆転勝ちかな。
 E組2試合終了してブラジル・スイスが「4」、セルビア「1」、コスタリカ「0」。
3戦目はブラジル対セルビア、スイス対コスタリカ、ブラジル・スイスは引き分け以上でGL突破が決まる。セルビアは勝たないといけない。コスタリカはGL敗退が決まっている。