【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:20】A組フランス対メキシコ@ピター・モダカ

 フランス 0-2 メキシコ 

 メキシコ得点:J・エルナンデス64分 ブランコ79分(PK)

 2010WC 20試合目(マッチナンバー18)

 
 前半はお互いにジャブの出し合いといった感じの試合。

 後半、64分マルケス~J・エルナンデスがGKと1対1になりGKを交わしてゴ~ル。1-0。

 79分アビダルバレーラを引っ掛けてPK。これをブランコが決めて2-0。

 後半はメキシコのゲームプラン通りに進めたのではないか。

 G・ドス・サントスはよく動くね。運動量がバルサ時代よりも格段に増えた。

 守備への貢献も高い!WC後の動向が気になる。


 フランスは2試合連続無得点。。

 2002年と同じく無得点でGLでさよならか!?

 タレント揃いだけどチームになっていない。早くバカンスに行きたいのかな。

 選手×監督の良くないうわさばかり聞こえてくる。

 それと注目のリベリは中央でプレーしていたけどほとんど消えていた。左サイドでプレーしたいだろう

 でも左にはマルダがいる。2人の共存はむりだったらどちらか片方だけ使うしかないだろう。

 
 あ~ぁ。。。優勝候補のフランスが早くもGLでいなくなる!?・・・・・