【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.1002

イメージ 1

 2009.05.26号は 新生レッズ 快進撃の要因を探る です。

 ダイの必殺技レッズ特集です。(赤い表紙だと売れ行きが伸びるらしいです!?)

 編集部員の倉林氏の「前略 実際に浦和は変わった。中略 少なくとも昨季までのような個にすべてを

 任せる無責任なサッカーは、残像をかすかに残すのみだ」とある。

 リーグ優勝やACL優勝やCWC3位というチームもつまらない「個の力」で勝っていただけのチーム

 でチーム力のあるチームではなかった。(選手の能力はあったと思うが・・・)

 そして今季やっとまともな監督と思う人がやってきたんだろう。

 でも1-0とかの勝利が多くまだまだ課題もある。でも「変化」はしてきてるのだと感じる。

 川崎F戦もいい内容だと思うし、面白いサッカーをやってると思う。

 ただ、相変わらずなのは都築&闘莉王の審判へのクレーム多さである。

 人間的問題なのか性格なのか分らないが醜い!!


 今週号は合併号の後でGWの過密?スケジュール後でJ1&J2レポートの量の多さは分るが

 やっつけ仕事みたいで見にくい。