【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1240号

イメージ 1

 2009.05.26号は Jリーグ2009移籍ビックバン[特集]注目の

 『ゼロプレヤー』は誰だ!? が見出しで前田(磐田)闘莉王(浦和)らが並んでます。

 
 2009年秋からJリーガの契約がやっと「世界基準」になって動き易くなるでしょう。

 そして「代理人」ももっと増えて選手も代理人契約を結ぶこととなるでしょう。

 そして単年度契約していて今季終了後移籍金「0」の選手をマガは特集してます。

 代表級だと前田(磐田)矢野(新潟)阿部(浦和)金崎(大分)闘莉王(浦和)。

 我が、FC東京だと茂庭。(アテネ世代で期待されてドイツへハワイ経由で行ったが、彼のピークが

 そこまでだったのか!? ナオの様に復活してもらいたいが心機一転移籍もありかと思う。)


 あと、横浜FMのMF山瀬幸宏14番が鳥栖期限付き移籍してました。

 こういう情報が載せるのがマガの老舗のいいところですね。

 山瀬弟・幸宏は兄功治と違いレフティのサイドプレヤーでキックの精度が高いという印象です。

 監督が代わって出場機会がなかったので矢も得ないでしょう。

 もっと出場機会を求めて期限付き移籍すればいいんじゃないですかね。

 我がFC東京でも下田くん、小山くんなんかも。

 マガは連休中の試合のレポートもやってくれてます。

 こういう地道な仕事も大切です!

 
 CL準決勝も中綴じでレポートしてます。

 決勝はバルサに勝ってもらいたいが、アウベス、アビタル出場停止。マルケス、アンリ、イニエスタ

 ケガでは厳しいかも。

 CL別冊製作中の様子。決勝後の楽しみにしてますよ!杉山孝さん!!