【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs大宮@味スタ!

イメージ 1

  FC東京 3-2 大宮アルディージャ

 得点:石川×3 前半4分 前半25分 後半12分

 メンバー
     カボレ    赤嶺
     (平山)
   羽生        石川
  (浅利)     (スズタツ

     米本   梶山

 長友   今野   ブルーノ  徳永

        権田

 SUB 阿部 茂庭 大竹 祐介。 主審:鍋島將起 観客:18,886人。


 味スタに行ってきました。

 メンバーはトウチュウの予想通りブルーノ&コンちゃんのCB、米本のボランチ先発。

 やっと城福監督も理解したのか!梶山をボランチ・羽生を前に戻しました。

 大宮は知らない選手ばかり!?外国籍選手なしのスタメン。これは完封勝利&大量得点で借金返済

 したいと思ってました。

 すると4分にナオが先制!勢いと冷静さが今のナオにはありますね。岡田さん目をつけなきゃいいけど

 さらに25分に追加点といい流れ。でも今日のナベシマ君はジャッジが不明・・・・。

 FKをとられ内田(元横浜FC)にキレイに決められ1点差につめられる。。。

 これで完封はなくなった。

 前半カボレが1対1の場面を何回も作ったが決めれれず。1億円助っ人としてはちょっと問題。


 後半、ナオがスローインのボールをボレーみたいにシュート。うまくドライブがかかって江角の手を
 
 かすめてゴ~ル。ナオがハットトリック。さらに得点を重ねてほしかったが後半は飛ばしすぎたため

 運動量が落ちてピンチが目立つ。CKからマトにヘッドで決められ1点差に詰められる。

 最後はどうにか逃げ切って勝利を収めた。

 
 今季もCBで苦しんでいる。今日のブルーノ&コンちゃんはまずまずの出来かな。

 ブルーノはスピードはないが落ち着いていてボールを取ったあと繋げるし攻撃に出れるしいいかも。

 でも5日の広島の寿人との相性は疑問だ。モニ・佐原・平松・吉本に奮起してもらいたい!


 味スタ勝利のインタビューは新人ボランチの米本だった。

 ガッツガッツとボールを奪いに行き、ボール&人にも強いところを見せてくれた。

 まだ身体&状況判断はできていないが楽しみな選手だ。

 「シャー」の手の回し方がぎこちなかったのも新人らしくていいか!

 
 最後に今日のナイターで感じたのはピッチの芝の状態がいい。天気が続いているのも関係してるのか

 もしれない。このままイベントなしで使えればいいじゃないかな。下手に植え替えると九石ドーム

 芝みたいになっちゃうと思うけど。 


 さぁ~これから☆スパサカを見て仮眠して「本物のクラシコ」を見るぞ!

 メッシのキレキレに期待したい!!