【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs名古屋グランパス@味スタ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 FC東京 0-1 名古屋グランパス

 メンバー
     平山    大黒
    (重松)

    羽生      ナオ
   (徳永)    (リカ)

     梶山    森重

 北斗 ヨングン    今野  椋原

        塩田


 SUB阿部 松下 大竹 赤嶺 観客:27,990人 主審:飯田淳平


 昨日は味スタに行ってきました。

 暑い2010年・夏

 水曜日に「世界一」になってから中3日。

 疲労があるのは当たり前。

 胃腸炎で権田がお休み(体調管理をしっかりせい!)

 塩田がスタメン。

 「世界一戦」で活躍した草民がSUBにも入っていない。。。

 でも平山&ナオがスタメン。

 相手の名古屋は外国籍&元外国籍の選手がいっぱい。

 イキにいい金崎夢生がサイドを突破してくる。北斗も必死に止める、見応えのある1対1。

 平山もリーグ久々の出場に積極的に仕掛けてシュートの意識も高い。

 でも楢崎を意識してか決めきれない。。。。

 前半0-0で折り返す。

 後半、羽生に代えて徳永を投入。

 (この采配が理解に苦しむ。守備を徹底させるのか攻撃に厚みをもたせたいのか?)

 さらに重松、リカを投入するも得点を奪えず。。。。

 アディショナルタイム3分の表示。

 も終わりかと思った時、ムクのファール(ファールをもらいに行ったプレーにまんまとひかかった)

 サイドからアレックスのファ~へのクロスに闘莉王がコンちゃんの上からヘッド。

 悲劇のゴールが決まってしまった。。。。


 これでリーグ連敗。。
 
 次節、アウェイでの鹿島戦。ちょっとキツイかな。

 その次のホーム21日の広島戦は内容よりも結果=勝利を!

 降格争いに巻き込まれないように!!!