【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsモンテディオ山形@味スタ

イメージ 1

 FC東京 1-0 モンテディオ山形

 得点:羽生

 祝勝利!48歳!!城福FC東京監督


 味の素スタジアムへ行ってきました。

 天気もよくキッズデーで集客を狙いましたが、ETC効果か初戦の敗戦がいけなかったのか観客数は

 伸びませんでした。20,179人。

 メンバー
     カボレ    平山
    (祐介)

   羽生        石川
  (米本)      (スズタツ

    今野    梶山

 長友   茂庭   佐原   徳永

       権田

 SUB:阿部 金沢 大竹 赤嶺。主審:山西博文。観客数:20,179人。


 メンバー発表を見て驚いた! 平山スタメンではない、米本をベンチ入した事とブルーノ、平松、藤山

 をベンチからも外した事だ。

 複数のポジションをこなせるからこういうメンバーもできるのだろう。でも連敗のあととしてはバクチ

 の感じがした。

 試合の入り方は気持ちも入っていて、佐原のDFは気迫を感じる。左サイドの長友もキムをケアして

 羽生と連携も良くなっていた。これまでとは違う入り方ができたので(集中できた)失点の気配が

 しない。攻撃は中盤から細かく繋ぎチャンスを作る。平山もヘッドで競り勝つシーンもあり優位に

 試合を進めることができた。カボレが1対1を外す場面が最大のチャンスだったが前半は0対0で

 折り返す。

 後半10分長友~カボレ~羽生とつなぎゴ~ル!追加点のチャンスもあったがまずは無失点が優先

 だから追加点は奪えなかった。(今後の課題となる)

 石川→スズタツはそうかと思ったがカボレ→祐介は以外だった。平山の運動量と速さが落ちてきたので

 平山かと思った。そして3枚目の交代は!!もんだった羽生→米本。城福監督の期待が感じられる。

 今野と組むボランチ、梶山を右サイドに上げて左にスズタツ。梶山がノタリクタリドリブルで突破

 してファールをもらう。こういう使い方もありかと思う。

 中盤の底に入った米本は激しく動き回り新人らしい動きを披露した。

 そして4分と長いロスタイムが終わり今季初勝利を得た。なんかほっとした気持ちになれた。

 勝利の挨拶周りの米本はペコペコ頭を下げていた姿が印象的だった。

 羽生・米本が「シャー」を披露、スタジアムヒーローお立ち台には権田が上がった。

 連敗の苦しさを吐露し、初勝利&初完封を素直に語った。そして権田も「シャー」を披露した。


 今日は城福監督の48回目のお誕生日。

 「シャー」をやりに出てくるかと思ったが出てこなかった。。。。。

 でも初勝利がバースデーとはいい。ここから追撃開始だ!

 j's goalのいい1枚です。

 リンク用URL:http://www.jsgoal.jp/photo/00044000/00044050.html