【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.996

イメージ 1

 2009.4.7号の見出しは 2009Jリーグ全36クラブシステム通信簿 がメインで

 サブは3・28激突日本代表vsバーレン代表直前パーフェクトPREVIEW です。

 
 システムは4-2-2-2、4-4-2、4-3-3、4-2-3-1、3-4-2-1、3-4-1-2など

 柱谷(兄)が解説してます。そして3試合を終えての通信簿つきの各チームのシステムを掲載してます

 我が、FC東京は4-2-2-2で「D」評価。

 MovingするまえのFIGHTINGができていなかった2試合だからしょうがないでしょう。

 ここからの反撃を期待したいです。

 城福監督は4-3-2-1をやりたいんでしょうね。でもアンカーとセンターフォワードにあう選手が

 いない気がします。アンカー候補は米本でしょう。その前の梶山と今野も違う気がします。

 クリスマスツリー型だと今野の最大の特徴のボール奪取が生きてきません。コンちゃんでなくても

 いいという気さえします。

 あと、協会の契約制度も書かれています。FIFAのルールと違うのがいけません。

 また協会とJリーグの制度も違うのも問題です。

 早くダブル・スタンダードを撤廃してほしいです。


 第3節のBEST11に権田が選ばれました!(1・2節は何故かWORSTだった)

 あとコンちゃんも!!

 さぁ!ここからだ。


 日本vsバーレンの特集もあります。

 「ホームの溜め息はもういらない」のタイトル通りだと思う。

 「勝ち点=勝利」がノルマだ!