【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【WCマッチナンバー61・SF①】ブラジル対ドイツ

ブラジル 1(0-5)(1-2)7 ドイツ
 
 
SF① @ベロオリゾンテミネイロン) 5:00 KO
 
主審:ロドリゲス(メキシコ) 3試合目
 
はれ 22℃ 51%
 
ブラジル10番ネイマール怪我欠場、3番キャプテンティアゴ・シルバ
 
累積警告で出場停止。ドイツ21番ムスタフィ怪我で欠場。
 
シルバの代わりに13番ダンテ、ネイマールの代わりに20番ベルナールが
 
スタメン。
 
試合は早く動いた。11分ドイツ右CK18番クロース~どフリーになった13番
 
ミューラーが右足でとらえてゴール。落ち着きのなくなるブラジル。
 
23分ドイツ、11番クローゼ、ゴール!(これでWC歴代単独首位の
 
得点王に)
 
24分ドイツ、18番クロース ゴール!!!
 
26分ドイツ、18番クロース今日2得点目のゴール!!!!
 
29分ドイツ、6番ケディラのゴールで0-5。
 
30分で勝負を決定的に決めたドイツ。
 
HTブラジルしょうがなく16番ラミレス、8番パウリーニョを投入。
 
69分ドイツ、サイド~6~16~9番交代出場のシュールレゴール。6点目
 
79分ドイツ、シュールレ左足でゴラッソ♪で7点目。
 
90分ブラジル、11番オスカルが意地の1点を返すも。。。。
 
ブラジル大敗の要因はいろいろある。
 
怪我、出場停止。。。タレント不足。。。プレッシャー。。。
 
昨年コンフェデカップ優勝したのもか。。。
 
これでコンフェデ優勝しなくなるチーム増えそう。。。
 
それとブラジルは日程を優位に組んでいた。GL3試合目も相手のB組の
 
結果後の試合とか。ノックアウトステージも涼しい会場を多く選んでいた。
 
ただ、準々決勝の会場がフォルタレーザという暑い会場を選択した。
 
これが結構疲労して今日の試合のコンディションが悪かったのも要因の
 
ひとつだろう。 
 
これが「ベロオリゾンテミネイロン)の大悲劇(大惨敗)」と今後呼ばれる
 
だろう。。。そしてワールドカップは残酷な3位決定戦をやる。
 
優勝しかないブラジルに3位決定戦はかえって可哀そうな気がする。
 
それも首都ブラジリアで。まだ相手がオランダかアルゼンチンか分から
 
ないがどちらにしても気が進まないだろう。始めから3位決定戦にブラジル
 
と思っているブラジル人がいるとは思えないし。
 
かえって決勝のチケットが心配だ。行かない人も増えるのでは。。。
 
ガラガラ(空席が目立つ)決勝もいいわけではない。
 
ドイツと相手のファンにうまく渡ればいいんだけど。。。