【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

祝!バルセロナCL優勝!!

 FCバルセロナ 2-0 マンチェスター

 得点;エトー メッシ

 2008-2009年UEFA CL決勝を見ました。

 バルサの圧勝です。 CL3年ぶり3回目の優勝です。そしてスペイン初の3冠です。

 ペップ・グラウディオラ監督、1年目でこの成績はすごい!

 興奮してます!

 美しく勝つバルサが世界最高レベルの大会で最強のマンUに対して最高の試合を見せてくれました。

 D・アウベス、アビダル出場停止。マルケスのケガでDFの不安がささかれました。

 しかし、中盤・試合を支配してマンUの攻撃をさせませんでした。

 アンリ、イニエスタが負傷から戻ったのも大きいでしょう。

 MVPはイニエスタでしょう!!

 あの憎たらしいほどの技術・戦術。もう最高のMFです。イケメンでないのも好感が持てます。

 試合開始後、ちょっとマンUが攻勢だったのを1回目のチャンスであっさりと得点に結びつけ

 エトーのゴールを生んだスルーパス。痺れます。

 

 試合終了後の興奮そのままの雑感でした!!