【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【リーガ】クラシコ!&裏クラシコ!!

 バルセロナ 0-1 レアル・マドリード

アトレチコ・マドリード 1-2 エスパニョール

 クラシコ&裏クラシコを見ました。カンプノウで負けしらずのバルサが負けました。

 メッシの負傷とロナウジーニョの低迷ぶりが敗因ですね。

 レアルは昨年と全く変わり攻守にバランスがとれてチームとして機能してます。

 CBのペペ&カンバナーロそしてGKのカシージャスは鉄壁の守りを見せてくれました。

 やはり現代のサッカーは監督の腕次第だなと思わせる試合内容だった。

 これで勝ち点差「7」になりレアルの独走になりそうです。

 今日の解説は野口幸司だった。彼の解説はいい!試合前のポイント(ロビーニョvsプジョル)は的確

 だったし、試合の流れでのコメントも良く試合の邪魔をしない解説で気持よく見れました。


 もう一試合の裏クラシコマドリードvsバルセロナ)のアトレチコvsエスパニョールは好調同士の対決

 で楽しみにしてましたが、アトレチコが自滅してしまいました・・・・。

 アトレチコのホームなのに、アグエロ%ペルニーアが退場で9人で戦うことに・・・。

 アトレチコは打ち合いや大勝もするしタレントもそろえたのに、どうも規律の意識が低いようです。

 エスパニョールはいいメンツがそろいチーム一丸となって戦うチームという感じです。

 
 どちらの試合もリーガ・エスパニョールの香りがする試合でした。