【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs柏レイソル@日立台

イメージ 1

イメージ 2

 柏レイソル 0-1 FC東京

 得点:赤嶺

 昨日は日立台に行ってきました!

 ゲリラ豪雨のなか柏駅からチームカッパを着て行きましたが道路は足首までぬれるありさま。

 試合が開催されてよかったというような天気でした。

 GK練習を始めるとボールは止まってしまうほどピッチは水分を含んでおり柏がコロコロで水分を

 取ろうとけなげに2台で行っていましたが大した効果は感じられませんでした。

 メンバー
     カボレ    赤嶺
    (平山)

   羽生        エメルソン
  (浅利)       (石川)


     今野    梶山

 藤山  茂庭    佐原   長友

        塩田

 SUB荻 金沢 大竹 川口。 主審松尾 一。


 試合は今季最高のデキといってもいい内容。全体に運動量があり球際も厳しく連動も感じられた。

 雨のピッチだとDFからクリアの蹴るサッカーが安全だがFC東京はつないで中盤からスルーや

 サイド、そして斜めのスルーで相手の裏を狙っていた。この斜めへの動きが効いていた。

 エメや今野が特にいいスルーを狙っていた。

 守備はCB2人が安定した守りとクロス・ロブをことごとく弾き返し柏の右サイド太田を藤山が完封

 してやられたと思うシーンはなかった。


 スルーや斜めが効いていたので赤嶺の得点は左サイドからゴール雨に切れ込み見事な右足のシュート

 が決まる。日立台のゴール裏は震度0幣紊僕匹譴討い拭

 追加点がほしかったがいつもみたいに引かずに攻撃したり平山がキープして時間を稼ぎ試合を完了

 させた!柏から4年半ぶりの勝利らしい。ここで短い夏休みに入り来月13日にホームで大宮戦。

 (コンちゃん&長友はW杯予選があるが)

 このいいイメージでカーサ味スタで勝ち点をゲットしてもらいたい!


 ずぶぬれの帰りであったが気持ちは晴れていた。やっぱり勝ち点さ~んはいい!!


 http://www.jsgoal.jp/photo/00036900/00036900.html

 城福監督のなんとも嬉しそうなナイスショットです。