【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs大宮@味スタ

イメージ 1

 FC東京 3-1 大宮アルディージャ

 得点:赤嶺 大竹 赤嶺

 メンバー
      カボレ    赤嶺
      (鈴木)
    羽生        エメルソン
   (大竹)       (石川)

      浅利   梶山

 徳永   茂庭   今野   長友

        塩田

 SUB荻 藤山 金沢 平山   主審:東城穣 観客:20,398人。


 昨日はU-18の西が丘~TOPの味スタと連ちゃん観戦でした。

 弟分が引き分けだったのでTOPは勝利のみと自分の中では勝手に決めてました。

 しかし前半サイドからのクロスをフリーのヘッドで先制を許し意気消沈。エメのミスや判断の遅さが

 目立つ。佐原が出場停止のためコンちゃんがCBに入る。モニが必死にラインを上げようとするが

 ラインが揃わない。右SB長友もDF中心で攻撃に専念していた開幕当時よりもいろいろ考えて

 プレーしてるのか勢いが感じられない。 

 
 後半開始からエメに代えてナオを投入。流れに変化が生まれ序除にいい流れに。

 右CKをナオがファーに蹴り赤嶺がドンピシャ・ヘッドで同点に追いつく。羽生のケガ(心配だが

 累積警告で次の川崎F戦は出場停止)で入った大竹がFKを見事に決めて2-1の逆転に成功。

 バクスタも大いにもりあがり。さらに大宮が前に出たとこへのカウンターが有効的に。

 ナオや達也がサイドを駆け抜ける。

 そしてナオがサイドを高速突破して切れ込みクロスを赤嶺が決めて3-1!!!

 3ヶ月半の久々のホームでの勝利。気持ちの良い赤嶺・達也・ナオのシャーを連呼。

 これだからFC東京ファンは辞めれません!

 次はチョイ上位にいる川崎F戦。この勢いで叩いちゃいましょう!


 PS.
 この試合で徳永が100試合達成して花束を試合前にもらってました。奥さんて綺麗な人ですね。