【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsガンバ大阪@国立

イメージ 1

 FC東京 1-1 ガンバ大阪

 得点:徳永20分

 メンバー
      カボレ
          平山
   
   羽生         石川
  (赤嶺)      (エメルソン)

     梶山    浅利

 徳永  今野   佐原   長友

        塩田

 SUB荻 藤山 金沢 椋原 川口。


 昨日は国立に行ってきました。

 平日にも関わらず27,701人も入りましたね!(東商さんタダ券配りありがとうございます)

 ちょっと雨が落ちましたがむし暑いなかでよかったのかもしれませんね。


 試合は6分に先制を許し20分に徳永が左サイドから右に切れ込んでのシュートが決まり1-1。

 その後も決定的なチャンスを作るも連携が悪かったり、ポジショニングが悪かったり、シュートが

 遅かったりとして2点目を奪えませんでした。


 再開後、浦和・鹿島・ガンバとの3連戦で勝ち点1と寂しい結果になりました。でも勝ち点0で

 なかったので良かったとも言えます。現状ではしょうがありません。

 昨年と同じCB問題が再出してしまいコンちゃんを下げざるえなくなっていますから。

 そしてもうひとつ心配なのは城福監督のメンバーや交代の采配が外れて来ていることです。

 (徳永の左SBのゴール以外)

 昨日の試合も羽生OUT、赤嶺INの意図と戦い方は卓上の理論だけで実戦では無理であったのでは。

 カボレか平山を落として赤嶺を入れる方が攻撃のコンセプトを維持できたのではないでしょうか。

 

 これで一回りして本当の折り返しです。ここままで勝ち点25。チーム状態からして単純に2倍は

 難しそう。北京で梶山・長友が抜けるし、代表のコンちゃんも持っていかれるでしょう。

 後半戦の課題はGK&CBの集中力のアップ、攻撃で裏を狙う早い攻め、シュートを意識した攻撃。

 この3点かと思います。