【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs栃木SC@グリーンスタジアム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 栃木SC 2-1 FC東京

 得点スズタツ

 昨日は栃木県宇都宮市まで「青春18切符」で行ってきました。

 せっかく安く行くのだからと名物の餃子だけは戴きました。

 栃木駅からの『無料バス』は観光バスで結構デラックス。もっと普通でいいのでは。

 グリーンスタジアムは陸上トラックがないのはいいが、ピッチに近すぎるので手前とかコーナーが

 見えない。。。。 そして J2仕様の荒れたピッチ

 ところどころ、いや、だいぶ土が見える芝。。。

 これが曲者だった。パスをつなぐサッカーをしているがイレギュラーするからハンドも多かった。

 そんな中、秀人が横パスを7番パウリーニョにカットされて50番サビアに決められて失点。

 栃木はブラジル人3人に注意のチーム。この2人の他には9番リカルド・ロボ

 まんまのこの3人にやられてしまった。

 これで栃木の戦い方は決まった。堅守たまに速攻。

 圧倒的にFC東京が攻めるが栃木のGK武田が当たった日でなかなかゴールが割れない。

 後半も攻めまくり、選手交代も攻撃的なカード。3バックにしたり。

 しかし、スカパーの解説していた水沼貴史の息子の宏太が左サイドから中に切れ込んで左足で

 ゴラッソを決められて0-2。勝負あり。

 でも攻め続けて加算時間の最後にスズタツが押し込み1-2。なんとか意地だけは見せてくれた。

 これでも首位は譲らなかったが、上位陣と中堅陣の差が縮んだ。

 次節、富山(A)はしっかり勝ち点3を取って9/4(日)ホーム!?熊谷でリベンジを!!

 試合終了と同時にさっさと会場を後にしました。。。。

 空いているがなが~い宇都宮線でした。。。。


 
 この日の主審は佐藤隆治。(一応FIFA国際主審!)

 相性がよくない。2010年シーズンガンバ× 浦和× 鹿島× 山形▲

 2009年磐田○ 京都▲ 柏○ 天皇杯草津(@長崎)○

 昨年は1回も勝ててない。09年の天皇杯、リーグでは2009年6月20日@柏以来勝利ない。。。。