【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs川崎F@等々力

 川崎フロンターレ 2-1 FC東京

 得点:今野泰幸


 昨日は×××駅~渋谷駅~新丸子駅というルートで等々力に向かいました。

 アウェイ自由席の2階席(オイラは座って)で観戦でした。。。。

 メンバーも固定されつつある感じのFC東京は前半落ち着いてポゼッションしているように見えました。

 でも「縦」が入らず推進力がないと感じました。

 そして黒津のクロス(ダジャレではないですよ)のクリアがテセに、それを豪快に決められてしまう。

 
 後半はセカンドを拾えず押しこまれてチャンスが作られず。

 FKからまたもテセに決められ0-2・・。

 ロスタイム、コンちゃんの意地のゴールで1点は返したがここまで。

 またも川崎Fに勝てず。ナビ杯で勝ったが、Jリーグでは3連敗。通算5勝7敗5分になってしまった。

 ホームでの勝利はノルマだ!


 昨日の東城くんの「基準」は???

 ホーム側に有利に吹く東城くんですが、あれはないと思う「笛」でした。。。

 
 次節、鹿島戦。

 コンちゃんのケガが気になるところ。(代表は辞退しました)

 そろそろ梶山は復帰か?

 相手のマルキーニョスが不在がどう左右するか?

 興梠・大迫にも一応要注意が必要だ。

 初物の遠藤康にも。

 ポゼッションも必要だが鹿島は速攻に難がある。

 遠目からでも撃ってほしい。