【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-23日本代表】vsU-23カメルーン@国立

 U-23日本 0-0 U-23カメルーン

 昨日は国立に行ってきました。

 そんな期待を持って行った訳ではありません。どうで反町監督テストマッチで選手のふるいにかける

 試合として使うはずだから。

 びっくりしたのは反町監督がさんざん使ってきた3バックではなく4バックできたことだ。

 右SBに森重、左SBにマリノスの田中。これは完全にこの2人を使うのではなくフル代表に行って

 いる内田、長友、ケガの安田を意識してのフォーメーション変更だろう。

 それと得点力不足の日本なのに1トップ(森本)できたのとトップ下に谷口を使った点だ。

 これは森本に点を取れという方が酷だし、谷口も本来の能力を発揮しずらいポジションだった。

 国際親善試合だし、テストマッチだという事は理解できるが有料試合なんでこのような練習試合をした

 ければ「金をとるな!」と言いたい!!


 反町監督の中間管理職みたいな物言いにはおおいに不満が残る。

 オーバーエイジ枠もはっきりしない。

 これが戦略なら大いに拍手したいが、ボスの動向=発言にオドオドしてものが言えないように見える。


 試合が終わって友達とメールでオーバーエイジ枠の考えをやりとりした。

 友達の考えはオーバーエイジ枠を使わないでこの年代に経験を積ませて2014年の主力にしたら

 と言うのである。

 オイラは枠を使ってグループリーグ突破に全力を尽くすという考えだ。枠を使わない世界からみたら

 トップレベルでない日本は勝ち点を計算できる相手とみられてしまう。そこを少しでも脅威を与える

 られるのがオーバーエイジ枠ではないだろうか!

 オイラ的にはCB闘莉王 MF松井 ボランチに今野か啓太か阿部がいいんじゃないかと思うが!?