【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【ユーロ2008】イタリアvsルーマニア

 イタリア 1-1 ルーマニア

 得点:イタリア パヌッチ

 得点:ルーマニア ムトウ

 イタリアは1戦目からメンバーをいじってきた。デル・ピエロを入れてきて攻撃にアイディアが

 生まれた。前半は圧倒的にイタリアペース。でもなかなかしたたかなルーマニアDF陣、あわてない。

 後半ルーマニアの右サイドからのクロスをザンブロッタがキーパーの戻そうとヘッド、これを競ると

 見せかけたムトウがヘッドで戻すのを読み戻したボールをかさっらってシュート。これがブフォンを

 破ってルーマニア先制!

 しかしこの1分後イタリアCKからの折り返しをパヌッチが詰めて1-1の同点に追いつく。

 その後は中盤に大きくスペースがあるがイタリアは有効的につなげない。ルーマニアは焦らず嫌らしく

 つなぎチャンスを伺う。そしてルーマニアのCKでPKが宣告された。

 蹴るのはムトウ。

 守るのはブッフォン

 ムトウはど真中に蹴ったがブッフォンの足が防ぐ。イタリアは救われ、ルーマニアはチャンスを潰して

 しまった。

 これで「死のC組」らしく混沌としてきた。

 これから行われるオランダvsフランスも見逃せない!!