【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【ユーロ2008】チェコvsポルトガル

 チェコ 1-3 ポルトガル

 得点:チェコ シオンコ

 得点:ポルトガル デコ C・ロナウド クアレスマ


 ポルトガルチェコの壁を3回も破り2連勝で勝ち点6にした。これでグループ突破が見えた。

 バルサでの不調が嘘のようなデコ、キレキレのC・ロナウドの活躍で勝利した。

 特に2点目はデコ~C・ロナウドへこのタイミングというパスとシュートが見られた。

 
 一方チェコも果敢に戦い内容では劣ってなかった。

 名将ブリュックナー監督の勝気な戦術、選手交代で追加点を狙ったが運もなく敗れた。

 守備もいいしGKチェフは安定してるし、コレル、バロッシュ、シオンコなどいい選手

 もいるのでトルコ戦に全てを賭けてもらいたい。

 バロッシュは2004ユーロ得点王でその後チームでは活躍できていなかったが、ユーロではいい活躍

 ができそうだ。ポイントにもなれるしファールも取れるしキープもできる。コレルとの2TOPも

 試してもいいんじゃないかと思う。