【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【EURO2008】ポルトガルvsトルコ

 ポルトガル 2-0 トルコ

得点:ポルトガル ペペ ラウル・メイレレス

 EURO2008の2試合目。痺れるような試合でした。

 前半CKからペペが見事なヘッドで先制!かと思ったらオフサイドで取り消し。

 後半、そのペペが果敢に攻め上がりヌーノ・ゴメスとのワンツーが見事にはまりDFともつれあい

 ながらもシュートが決まる!

 さらにロスタイムにC・ロナウドモウチーニョラウル・メイレレスとつなぎ2得点目を決め

 勝利を確実にした。

 
 C・ロナウドは予想通り厳しいマークにあい思う様なプレーをさせてもらえなかった。

 でも2得点目のチャンスを作り今後の試合に期待を持たせる。

 デコはゲームメーカーとしての役割は果たしたが全盛期のボール運び、ボールキープが見られず

 心配される。

 
 ポルトガルは個々の選手能力は高く期待されるが1TOPが機能するかが鍵だと思う。

 ヌーノ・ゴメスがはまれば優勝も夢でもないか!?

 96年ベスト8、00年ベスト4、04年準優勝とステップアップしてきてあとは「優勝」なのだが。