【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsボスニア・ヘルチェゴビナ戦@国立

 昨日のキリン チャレンジカップ2008 GO for 2010!

 日本代表vsボスニア・ヘルチェゴビナ戦に国立に行ってきました。

 チリ戦や城彰二引退試合とは違ってそんなに寒くなく観戦するほうは見やすかったです。

 スタメンは
    高原     巻
       大久保
  遠藤        憲剛
        啓太
 駒野  阿部   中澤  内田
        楢崎 

 4-1-3-2。

 すぐに巻がケガで巻に代えて山瀬を投入。これで
     高原    大久保
        山瀬
  遠藤         憲剛
        啓太
 駒野   阿部  中澤   内田
        楢崎

 前線はポジションチェンジを繰り返す。右や左とこだわりなくボールに絡む。

 そして細かいタッチでボールも人も動かし大きくサイドを変えてチャンスを作っていった。

 後半、CKから中澤が押し込み先制、大久保~山瀬のスルーが決まり追加点、さらに羽生交代時に

 素早いクロスから播戸の競り合いからこぼれ玉を山瀬がきっちり流し込み3-0!

 後半得点、追加点、とどめと来週のタイ戦にみたい得点経過がみられた。

 得点が入ったため選手交代とシステム交代が行われいろいろテストできたのは良かった。

 最後は
        播戸 大久保
       遠藤   羽生
       
       今野   啓太
   駒野   阿部   中澤 内田
          楢崎

 4-4-2。

  今野と啓太のダブルボランチを試せたのはよかった。
  
  前田、矢野のFWや坪井、岩政のDFも試してもよかったのでは。

 最後にバックスタンド側の副審はやたらとラインの内側に入って走ったり旗を揚げたりしていた。

 もちろんプレーに邪魔はしてなかったけど。

 あんな副審初めて見た!?

 許されるのかな~?????

 
 追加でハンドボール(日本対韓国:再試合)の途中経過と結果を場内放送で言ってくれた日本サッカー

 協会のはからいは良かったぞ!