【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

蒙古タンメン中本@吉祥寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

      ?H3>からうま!!  蒙古タンメン中本新店舗@吉祥寺



 よく遊びに(飲みに)行く吉祥寺に「蒙古タンメン中本」が新店舗を開店したので行ってみました。中本は先代の板橋のお店に親友に連れて行かれてから行ってます。そんなに辛いのが得意ではないのですが中本の蒙古タンメンは食べられます。からいだけでなくて「からうま」です。冷やしや北極は無理です。今までは新宿店に行っていたのですが近くにできたのでこれからはいいですね。

 徹夜で日本vsブラジルを見てなんかもやもやしていてちょっと仮眠をして出掛けてこちらは吉祥寺の主みたいな店の焼き鳥屋の「いせや」でビールと焼き鳥を戴いてから行きました。場所は吉祥寺南町2-9TEL0422-49-1233でビルの1階です。吉祥寺駅から南口方面で井の頭通りの1本奥の道にあります。ユザワヤを出てブックオフと洞窟屋の間の道を進んで行って1~2分の左側です。

 着いたのが2時過ぎだったのでそんなには混んでいません。食券機で食券を購入、蒙古タンメン720円と定食150円です。座席はカウンターのみ10席程度?(すいません)です。しばらくするとまず定食が出てきてその後蒙古タンメンがでてきました。中の若い女性にブログにアップするので写真を撮っていいかと尋ねて確認すると笑顔で「いいですヨ」と返事してくれました。

 ここの味は辛いだけではなくてうまい!!野菜や豚肉(少なかった)やニンニクの味がミックスされていてうまみがいいハーモニーを出している。食べていると汗がでてきて顔を拭いたり鼻をかんだりする。(ここは近くの金融関係のポケットテッシュが置いてあるので自由に使えるのもいい)めんを食べ野菜を食べ定食のごはんを食べと飽きない。また辛いのでいっぺんにたくさん食べられず早食いの私もゆっくりと食べれるのがいい。 また、薬がきれたら食べに行こう!!