【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

フクアリに行ってきました!

イメージ 1

  チリ 1-1 ベルギー

 フクアリキリンカップサッカー2009に行ってきました。

 雨が止まず心配しながら到着。

 サッカー狂の大先輩がナイスな席を確保してくれてました。

 フクアリのバック最上段は雨・風が吹き込んでくるのでそのちょっと下を。

 ありがとうございます!

 新インフルエンザ対策用でマスクは無料配布してました!

 トイレには紐で結ばれた消毒液が手洗いに設置されてました。


 プログラムコレクターであるオイラが買ったのが写真のプログラム¥1,500-!

 高いね!! それに日本代表メンバーが後刷りの紙がはさんであるだけ。

 後日、どっかいったら役に立たなくなるじゃん。

 カード引換券&補助券付。カード交換したら5等賞の楢崎と阿部のカードでした。


 今日の主審は日本勢。

 主審:東城 そして4Thにあのオオギヤ!

 試合中、オオギヤの行動に文句をつけてやりましたよ!(あのメタボおっちゃんへ!)

 

 試合はチリは日本戦より果敢に攻めにでるが、ベルギーがしっかり引いて真ん中のスペースを

 埋めてしまったので固い試合となってしまいました。

 ベルギーは引いてカウンター。縦へ行く勢いはあるものの技術・精度は全然高くなかった印象です。

 31日の日本戦でも予想される戦い方です。引かれた相手を崩せるか?サイドまではいけるけど

 真ん中は高さもあるのでバイタルエリアのアイディアが必要になるでしょう。


 今日の一番有名な人、選手ではなくてチリのビエルサ監督。

 アルゼンチン2002W杯監督、2004年オリンピック監督。アテネマスケラーノテベス等を

 率いて優勝してる名監督(奇人とのウワサも)。

 前半はベンチの横のクーラーボックスに座ったり、前に出てきてしゃがんで見たり?? 行動が面白い

 後半も不審な行動をしながら大きな声で指示してました。


 いあや~でも5月下旬とは思えないさむ~~い観戦でした。

 長袖+ウインドブレカーを着ていたが寒かったです。

 ボールボーイとか救護の少年も寒そうでした。。。。。