【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

日本vsオーストラリア@横国

イメージ 1

 日本 0-0 オーストラリア

 遅くなりましたが、11日は横国に行ってきました。

 久々にAマッチ(真剣勝負)の予選。そしてアジアに転校してきたオーストラリアとの対戦。

 2006年のW杯敗戦のリベンジというよりもアジア予選を舐められたくないという思いでした。

 アジアでの予選は移動、コンディション、雰囲気など「楽勝」と思わせたくないという考えです。

 
 メンバーをいろいろ思わせながら新横からスタジアムに向かいました。

 アップしているメンバーを見て驚いたのはGK都築の起用と稲本&憲剛のベンチ外でした。

 メンバー
       玉田

  松井   田中   俊輔
 (大久保) (岡崎)     
    遠藤    長谷部

 長友 闘莉王  中澤  内田

       都築

 SUB:川島 寺田 今野 橋本 巻。

 試合はオーストラリアは「負けませんよ」という戦い方。ピム監督は堅実な監督でインタビューでは

 大きな事を言っていたがバクチを打てる監督ではないようです。

 日本は大人しく試合に入り、それほど前から行きません。(いけなかった?)

 サイドでは数的有利でパスをつなげるが最後の突破&シュートはなかなか作らせてもらえません。

 ファールからのFKも黄色の高い壁に阻まれてしまいます。

 結局0-0で勝ち点,鯤け合いました。失点しなかったのが成果で1点をあげられないのが課題です


 アジアA組は2強3弱の現状なので2位キープです。

 ホームで2連続引き分けは問題で、次のバーレン戦は「勝ち点」を取らなければいけなくなり

 ました。次こそ勝たなければいけません。

 A組
 オーストラリア 10
 日本       8
 バーレン     4
 カタール     4
 ウズベキスタン  1

 B組
 韓国       8
 北朝鮮      7
 イラン      6
 サウジアラビア  4
 UAE      1

 B組は激戦ですね。中東勢がW杯からいなくなる?
 まだまだ半分ですからね。
 これからもっとシビレル戦いが続くのでしょう。



 TV視聴率が22.9%
 良かったね協会&TV朝日さん。

 珍しくMDPが「完売」しました。
 カード付きがやっと実ったのでしょうか!?